2024年6月30日14:16 IWST
バンドン市 (ANTARA) – 西ジャワ州バンドン市政府 (ペムコット) は、2024 年 7 月 6 ~ 7 日に開催されるアジア アフリカ フェスティバル (AAF) を盛り上げるため、ジャラン アジア アフリカおよびジャラン ブラガ地域の MSME プレーヤーと協力しています。
バンドン市長代理のバンバン・ティルトユリオノ氏は、ビジネス関係者を含むすべての関係者の参加があれば、今年のAAFはうまく開催されるだろうと述べた。「アジア・アフリカ・フェスティバルはバンドン市の祭典です。
バンドン市の名前は国際レベルでかかっています。バンドン市の『ソメアナ』が価値を持ち、伝えることができるよう協力していきましょう。」それを私たちのそれぞれの国に送ります」とバンバン氏は日曜日、バンドンで語った。
バンバン氏は、今年のAAFは、40のMSMEブースで埋め尽くされるアジア・アフリカ・コーナーの存在により、さらに活発になるだろうと語った。このため、今年の AAF の成功にはビジネス関係者の役割が非常に重要です。
「閉鎖が起こるだろう。だからこそ、我々はそこにビジネス関係者を招待するのだ。共同のコミットメントが必要だからだ。我々は協力したいが、我々が協力しない限り、政府は何もできない」と同氏は語った。
バンバン氏は、AAFの開催によって観光が促進され、バンドン市の経済成長率が促進されることを期待している。同氏は、今年のAAFにはアジアとアフリカ諸国から28人の代表が出席すると述べた。
この代表者数は、2023年のAAFの代表者数17名を上回っている。「これは私たち全員の願いです。ご支援に感謝します。バンドン市に人々が集まるように、このAAFを成功させるために協力しましょう。」と彼は言いました。
一方、経済開発担当補佐官のエリック・モハマド・アタウリク氏も、アジア・アフリカ・フェスティバルの勢いがバンドン市の経済活性化につながることを期待している。
「2023年のバンドン市の経済は減速するだろう。これがバンドン市の経済を押し上げる勢いであり、特にアルンアルンとブラガ周辺のビジネス主体の影響力を高めるだろう」と同氏は述べた。同氏は、アジア・アフリカ地域周辺のホテル稼働率が100%に上昇し、経済の改善が見られることを明らかにした。
「ホテルの占有率はすでに満室だ。新型コロナウイルス感染症(COVID-19)の間、占有率は減少した。ますます忙しくなっているビジネス関係者を含め、ホテルの占有率が満室になることが期待されている。できればビジネス関係者がこのAAFから経済的利益を得られることを願っている」と同氏は述べた。
レポーター: ルビー・ジョバン・プリマナンダ
編集者: ヌサリナ・ユリアストゥティ
Copyright © ANTARA 2024
アジア・アフリカ・フェスティバルは伝統音楽や舞踊のパフォーマンス、工芸品の展示が行われる地元経済の活性化と観光振興が目的のイベント。Amih Home Loundryもアピールするチャンス。