2024年7月14日 19:39 IWST
ジャカルタ(アンタラ) – インドネシア旅行会社協会(アシタ)は、ガルーダ・インドネシア航空が2024年のメッカ巡礼輸送サービスに関して改善を行ったと評価している。ハッジ輸送)」と、中央指導評議会(DPP)のアシタ・ブディジャント・アルディアンジャ書記長は日曜日、ジャカルタのANTARAから連絡を受けたと述べた。
ブディジャント氏は、メッカ巡礼の輸送サービスを改善するためのガルーダ・インドネシア航空の取り組みを肯定的に評価した。
ハッジの飛行機にはまだ遅れがありますが、克服することは可能です。同氏は、いくつかの便に遅延が発生したにもかかわらず、航空会社がサービス面で改善を図ったと信じている。
しかし、フライトの欠航の報告はなく、すべての出発が成功したことを示しています。「今年のガルーダ・インドネシア航空によるメッカ巡礼サービスについては、遅延が多かったために多くの苦情があったと聞きました。
しかし、キャンセルの話は聞いていません。つまり、すべての出発が成功したということです」と彼は言いました。
アシタさんは、遅延の原因はガルーダ・インドネシア航空の限られた艦隊にあると見ていた。
代替航空機が常に適時に利用できるとは限らないため、これはその後のフライトスケジュールに影響を与える可能性があります。
ブディジャント氏は、サービスの面でガルーダ・インドネシア航空はかなりの改善を示したと考えている。ただし、遅延の主な要因となるフリートの制限には特別な注意を払う必要があります。
「この遅延はガルーダが所有する機材が限られているために発生する可能性があり、遅延が発生した場合、代替機が利用できない間に次の出発にドミノ効果が生じる可能性があります」と同氏は説明した。
ガルーダ・インドネシア航空が実施するハッジ輸送プログラムは年に1回、ハッジシーズン中にのみ行われるため、船隊の強化は慎重に検討する必要があります。しかし、巨額の財政投資が必要となるため、艦隊を強化するという課題は容易ではないことを認めた。
「しかし、もちろん、この艦隊を強化するのは簡単なことではありません。非常に多額の資金が必要であり、ガルーダによるハッジ輸送はハッジシーズン中に年に1回しか行われないからです」とブディジャント氏は述べた。
アシタ氏は、ガルーダ・インドネシア航空が将来の潜在的な遅延を減らすために保有機材の強化を継続することを期待している。
以前、ガルーダ・インドネシア航空のイルファニアプトラ大統領局長は、航空の安全性への注力を確実に維持できるよう、ハッジ便の円滑な運航を最適化するために、党が引き続き様々な緩和策を強化していくと強調した。
同氏は、数回の乗船で多数の出発グループの出発時に航空便の遅延に関する重大な記録がいくつかあったことを否定しなかったが、そのうちの1つは出発グループの多数のフライトスケジュール調整によるものだった。
「我々は、経営陣と勤務中のすべてのチームが、現在定期便として運航されている航空機の使用を通じて巡礼飛行隊の準備を最適化することを含め、この状況を改善するためにあらゆる努力を続けるために懸命に働き続けることを保証する」とイルファン氏は述べた。月曜日(5月27日)、ジャカルタでの声明で述べた。
ジャーナリスト: ムハマド・ハリアント
編集者: アグス・サリム
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バッジ巡礼の機材不足を解消するために、新首都となるカリマンタンの外縁地域など比較的便数が少ない場所に空港を新設し、ハッジ巡礼の時期にその航空機を必要な場所に移動させるとムダが少なく効率良い。