バリ島は2025年までにスマートテクノロジーを活用した電気バス輸送を実現する

 2024年6月25日19:35世界標準時間

デンパサール(アンタラ) – バリ交通庁(ディシュブ)は、バリ島の公共交通機関として準備されている電気バス高速輸送(eBRT)が高度道路交通システム(ITS)に接続され、2025年に運行を開始すると発表した。

「すでに準備が進められている」今年、2025年には「これらはウブン地域の南北ルートからングラライ空港まで市内を通り、サヌール地域からスミニャックまで東西に走る2つの通路だ」とバリ運輸庁長官は語った。

IGWサムシ・グナルタ。バリ島デンパサールで火曜日に電気バスのITS開発のための枠組みとロードマップを準備する活動の中で、サムシ氏は、このスマート技術の利点の1つは、潜在的なバス利用者に移動時間と到着に関して確実性を提供できることであると述べた。

移動にかかる時間。ただし、このスマート テクノロジーを実装できるようにするには、バリ交通庁が PUPR サービスと協力して道路インフラを準備する必要があります。

サムシ氏によると、eBRT の適時性と速度を確保するには、これらの車両が道路上の障害物に遭遇してはならないため、特別レーンと優先レーンが必要です。

「バスはルートからルートまで平均速度を維持する必要があります。建設できるインフラが限られているため、必然的に既存の道路を使用する必要があり、これにはエンジニアリングが必要です。」と彼は言いました。

「これは、専用レーンとは別に、そこへの人の立ち入りが制限される可能性があることを意味します。そのため、優先レーンには良好な歩行者が必要であり、セキュリティと安全に注意を払う必要があります。したがって、統合システムを準備する必要があり、その基盤はITでなければなりません」と彼は続けました。この計画で国民を驚かせないように、サムシ氏は社会化の段階がゆっくりであることを認めた。なぜなら、自家用車が日常的に使用するルートには、後から特別レーン、バス専用の優先レーン、または混合レーンを追加する可能性があるからである。ただし、バスをブロックすることはありません。 「既存の公共交通機関は依然として渋滞に追従するため、渋滞が発生すると立ち往生しますが、将来的にはeBRTは許可されず、渋滞が発生した場合は走行し続けなければなりません。優先レーンがバスのみの場合は、それができない場合は、交通を混合することは許可されますが、人々はバスの邪魔をするべきではありません」と彼は言いました。 インドネシア交通協会(MTI)バリ会長のアイ・メイド・ライ・リダルタ氏は、公共交通機関の発展における依然として障害となっているのは限られた道路スペースであると付け加えた。 「この輸送を円滑に進めるためには、彼は自分専用の道を歩かなければなりませんが、スペースが限られているため、彼のルート全体に特別な道を作ることは不可能です」と彼は言いました。

しかし、彼によれば、これはバリ島の交通渋滞の解決策であり、使用される施設と技術が適切であるという原則に基づいています。なぜなら、これまでのところ、人々が公共交通機関の利用をためらう理由の1つは、到着時間と移動時間が長いことだからです。不確かな。

「輸送ルートが完全なルートであっても、一般の人々が常にアクセスできない場合、いつ移動すればよいか分からなくなるため、ITSは情報を提供します」とRai氏は述べた。

回廊を確認した後、eBRT調査に取り組むコンサルタントとしてPT ArupインドネシアがITS利用計画を検討し、その後バリ州政府が解決策を検討してバスが通過する道路セクションの数を特定することになる。

記者: ニ・プトゥ・プトゥリ・ムリアンタリ
編集者: ファイサル・ユニアント
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バス専用の特別レーンをわざわざ作るのはいかがなものか。それなら鉄道やリニアという手もある。