経済的および防衛的自立のための N219 水陸両用航空機の開発

 2024年6月29日 23:50 IWST

バンドン (ANTARA) – PT ディルガンタラ インドネシア (PTDI) は現在、N219 航空機を水陸両用バージョンに開発し続けており、これはインドネシアの防衛独立性だけでなく遠隔地の接続性と経済性を強化することを目的としています。

PTディルガンタラ・インドネシアのコーポレート・コミュニケーションおよびプロモーション・マネージャー、アディ・プラストウ氏は土曜日のバンドンでの声明で、領土の60パーセントが水域である多島国としてのインドネシアの存在は、輸送分野、特に遠隔地の輸送分野でさらなる革新が必要であることを意味していると説明した。陸送ではアクセスが難しい地域。

「その一方で、より広い面積が水域であるため、水陸両用機を使用した水上観光を開発する大きな可能性も秘めており、その実現においては、この交通手段は観光目的地の接続ニーズにも対応できると考えられています」 また、周辺地域の人々の経済を支える物流交通機関になることができます」と彼は言いました。

アディ氏によると、水陸両用型として開発中のN219航空機には、外洋に着陸するための車輪の代わりに複合材料で作られたフロート部品が装備されており、PTDIは以下の要素を含めて研究開発に全力で取り組んでいるという。労働時間、生産施設の利用状況、臨床検査など。

N219航空機の水陸両用バージョンへの開発も、地域産業を含む国内の産業エコシステムに成長効果を生み出すためのPTDIの取り組みの1つであり、その1つは国内のフローター生産とその運営、ならびに航空機の開発という点である。メンテナンス活動。

アディ氏は続けて、その開発において、N219航空機の基本バージョンの性能は、最大離陸重量(MTOW)が以前の6,700kgから7,030kgに、ペイロードが以前の1,550kgから1,900kgに増加される予定であると述べた。

重量約 600 kg のフローターを追加すると、航空機は最大 1,300 kg の荷物、または 17 人の乗客の荷物に相当する荷物を運ぶことができます。複合浮遊体の開発において、PTDIは米国の水陸両用航空機製造会社AEROCETおよびMOMENTUMと協力しており、両社は2026年に連邦航空局(FAA)から国際規格認証を取得することを目標としている。

「N219水陸両用機自体は、2026年に初飛行し、2027年にインドネシア運輸省の耐空性・航空機運用総局(DKPPU)から認証を受けることを目標としている」と同氏は述べた。

N219 水陸両用機は、運用高度 10,000 フィートで時速 296 km、航続距離 231 km までの速度能力を達成するように設計されており、水中 1,400 m の距離で離陸し、着陸することができます。距離は760メートル。

「これらの能力仕様に基づくと、N219水陸両用機は、水上港のみを必要とする諸島地域のニーズに応えるのに非常に適しており、特に国家主権を維持するための戦略地域である辺境地域や国境地域での軍事作戦を支援するのに非常に適している。」彼は言った。

アディ氏は、N219水陸両用機がさまざまな分野、特に観光、政府公式旅行サービス、石油・ガス会社、公衆衛生サービス、SAR、災害管理、海域監視などで使用できることを強調した。したがって、N219 水陸両用機の開発への投資は、防衛と経済を強化するというインドネシア政府の長期ビジョンの一部です。

「この航空機による輸送と物流能力の向上により、インドネシアは世界の海洋軸としての戦略的地位を強化し、主権と地域の安全を継続的に確保することができる」と同氏は述べた。

N219 水陸両用機開発プログラムは、インドネシア国家開発計画省/バペナスの主要な取り組みの一部であり、国内産業開発戦略を通じたインドネシアの経済変革の主力の 1 つです。

インドネシア国家開発計画省/バペナスの支援を受けて、N219水陸両用開発プログラムも、2020年から2024年の防衛分野における国家優先事項に沿った防衛産業の独立性発展の象徴となるよう奨励されている。 RPJMN。

レポーター: Ricky Prayoga
編集者: M. Tohamaksun 
Copyright © ANTARA 2024

インドネシアのような島国ではこういった配送手段は重要です。また、森林に囲まれた離島が多いので、ドローンでの小運搬にも最適。