Eコマースにおけるマーケティングの定石は、これまで消費者が欲しいモノを「検索」する行動が起点になっていた。だが、膨大な消費行動がデータ化され、機械学習が洗練された今、需要が表出する前から消費者を新しい「発見」に導くことが可能になってきている。
インスタはリア充自慢SNSだから映像もバエを強調させて衝動買い客を捕まえるテンポの良い購買の仕組みがあれば売れますよね 感情をゆさぶるモノには行動的になります
Eコマースにおけるマーケティングの定石は、これまで消費者が欲しいモノを「検索」する行動が起点になっていた。だが、膨大な消費行動がデータ化され、機械学習が洗練された今、需要が表出する前から消費者を新しい「発見」に導くことが可能になってきている。
インスタはリア充自慢SNSだから映像もバエを強調させて衝動買い客を捕まえるテンポの良い購買の仕組みがあれば売れますよね 感情をゆさぶるモノには行動的になります