2024年7月8日 21:41 IWST
メダン(アンタラ) – PTフータマ・マルガ・ワスキタは、多くの地域を結ぶクアラ・タンジュン~テビン・ティンギ~パラパット(クテパット)有料道路の2区間の建設進捗が100パーセント完了したと述べた。
完成した有料道路区間は、長さ18.05kmのインドラプラ~クアラ・タンジュン間(セクション2)と、長さ10.15kmのテビン・ティンギ~セルベラワン~シナクサク間(セクション3およびセクション4の一部)である。
フータマ・マルガ・ワスキタの主任ディレクター、ディンディン・ソラクッディン氏は、2024年6月以降、クテパットの2つのセクションの進捗は100パーセント完了しており、実用的な有料道路は間もなく準備されると述べた。
ディンディン・ソラクフディン氏は月曜、メダンで受け取った公式声明の中で、「間もなく、これら2つのクテパット有料道路の運営は、接続される北スマトラの人々に利益をもたらすだろう」と述べた。
この地域の観光と貿易の可能性は、以前は到達が困難であった地域をより最適に探索できるようになり、それによって物流効率が向上すると述べた。
次の段階は2024年7月10日から12日にかけて機能適格性テスト(ULF)が行われ、今年の一般開通前に有料道路が最良の状態にあることを確認するため、テビン・ティンギ~セルベラワン~シナクサック区間が順番に機能することになる。
今年のイードのスムーズな帰国をサポートし、社会に非常に積極的に貢献します。これは、イード・アル・フィトル 1445 年のヒジュリア祭中にテビン・ティンギ – シナクサック有料道路を利用する道路利用者の熱意からもわかります。
北スマトラ経済監視官のグナワン・ベンジャミン氏は、JTTSのさまざまな区間、特にクアラ・タンジュン~テビン・ティンギ~パラパットを結ぶ有料道路の存在は、加速を高め、物流コストを削減できるため、地方政府による支援が必要であると述べた。
さまざまな地域の経済が成長できるように。同様に、トバ湖観光は地元観光客と外国人観光客の両方からの訪問数をさらに増やすことが期待されており、緩衝地区/都市の外貨増加にプラスの影響を与えるだろうと彼は続けた。
「クテパット地区は北スマトラの経済成長に非常に役立ち、経済成長はメダン市だけでなく、「他の地域でも経済平等が保たれており、さらにクテパット有料道路はクアラ・タンジュン港と政府の最優先観光名所、すなわち北スマトラ経済成長の主要な玄関口となり得るトバ湖につながっている」と述べた。
グナワン。グナワン・ベンジャミンさんは、コミュニティの経済を成長させることができるため、関連する政策立案者によってこの有料道路の建設が継続されることを望んでいます。
同氏によると、さまざまな政策立案者が協力して投資のしやすさを構築し、促進し、国内外の投資家に受け入れられる有能なビジネス環境を創出すれば、経済は均等に成長する可能性があり、「経済が安定するようなホテルサービスのクラスを構築することができる」成長は製造業だけでなく、将来的には観光分野でも生み出されるだろう」と同氏は語った。
フータマ・マルガ・ワスキータは道路利用者に対し、定められた制限速度標識に従い、緊急時以外は路肩を使用しないこと、運転前に必ず車両の状態を確認し、良好な状態であることを確認して運転しないことを呼び掛けた。眠いときは常に安全を優先してください。
レポーター: アンギ・ルトフィ・パンガビアン
編集者: アフマド・ウィジャヤ
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ケトゥパット有料道路の完成は、北スマトラの物流効率が大幅に向上します。特に農産物や工業製品の輸送コスト削減が期待され、地元経済に利益をもたらす。また、トバ湖への観光アクセス改善により、地域全体のGDPの12%を占める観光業がさらに拡大する。