バリ島ングラライ空港の入国審査システムは徐々に回復中

 2024 年 6 月 23 日 16:41 IWST

バリ島バドゥン(アンタラ) – 法と人権省バリ州地域事務所は、木曜日以来国立データセンター(PDN)で発生した混乱の後、イ・グスティ・ングラ・ライ国際空港の入国管理システムが徐々に回復していると発表した( 20/6)。

バリ島バドゥンリージェンシーのイ・グスティ・ングラ・ライ空港で入国管理サービスを見直した際、バリ州法務・人権省地方事務所のプラメラ・ユニダル・パサリブ所長は日曜日、「私たちは手動サービスとデジタル・サービスを組み合わせて、優れた入国管理サービスを提供しています」と述べた。 。

同氏は、ングラライ入国審査所(TPI)におけるパスポート、ビザ、居住許可、国境通過サービスなど、ほとんどの入国管理業務が再開されたと説明した。それとは別に、自動入国サービスや

オートゲートも徐々に回復しつつあります。

乗客の急増を予測し、スムーズなサービスを確保するために、TPI ングラライでは現在も手動サービスとデジタルサービスを組み合わせて導入しています。

「これは行列を最小限に抑え、すべての乗客に適切なサービスを提供できるようにするために行われた」と同氏は述べた。

同氏はまた、TPIングラライの入国審査官に対し、入国審査手続きがスムーズに進み、長い行列を避けることができるよう、サービス利用者に最適なサービスを提供するよう警告を発したことを確認した。

プラメラ氏は「システム中断中に発生したご不便をお詫び申し上げます。引き続き入国管理システム全体を復旧させ、地域社会に最高のサービスを提供できるよう全力を尽くしてまいります」と述べた。

以前、インドネシア全土の入国管理システムは、PDN の問題により混乱を経験しました。

この混乱により、パスポート、ビザ、滞在許可、検問などの入国管理業務を含む公共サービスが妨害されました。以前、法務人権省のシルミー・カリム移民局長は、国立データセンターは通信情報省が管理しているため、決議は同省の権限内にあると述べた。

「ユーザーとしての入国。我々のサーバーはPDN上にある」と同氏は語った。

記者: デワ・ケトゥット・スディアルタ・ウィグナ
編集者: ディディク・クスビアントロ
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これできたばかりに使おうとしたら誰も通れなくて結局並び直しになったな。ングラライ空港は夜中に到着しても混むから早く改善してほしい。