ASDPは、インドネシアの28の港がオンラインチケットを導入していると発表した

 2024年7月8日 15:01 IWST

ジャカルタ(アンタラ) – PT ASDPインドネシア・フェリー(ペルセロ)は、仲介行為を防ぐため、インドネシア全土の28ものフェリー港がオンラインチケット購入を導入していると述べた。

「ASDPは、trip.ferizy.comアプリケーションとウェブサイトを介して支店でオンラインチケット予約をますます導入しています。現在、オンラインチケット予約を導入している港は28港あります」とASDP企業秘書シェルビー・アリフィン氏は月曜日、ジャカルタでの声明で述べた。

シェルビー氏は、メラク港、バカウヘニ港、ケタパン港、ギリマヌク港、アジバタ港、アンバリタ港、アンカー港、サペ港、ラブハンバジョ港、シート港、パダンバイ港、ジェパラ港、カリムン・ジャワ港、ウジュン港、カマル港の28港について詳しく説明した。

次に、カヤンガン港、ポトタノ、タンジュン・カリアン、パギマナ、ゴロンタロ、ガララ、フニムア、ワイピリット、ナムレア、バトゥリシン、タンジュン・セルダン、バジョー、コラカ。

シェルビー氏は、彼の党はFerizy経由でオンラインでフェリーチケットを購入できるようにする活動を継続的に行っていると語った。

同氏によれば、これはサービス利用者にとって高速化や港での待ち行列の最小化など多くのメリットをもたらすため、これを実行することが重要だという。

「フェリー横断チケット購入のデジタル化は、サービス利用者に利便性を提供するためにASDPが過去5年間に実行したデジタル変革への取り組みの証拠である」と同氏は述べた。

さらにシェルビー氏は、オンラインチケット予約を強化する中で、サービス利用者を仲介行為から守ることを目的とした「ブローカーにノーと言う」プログラム を党が設計したと述べた。

同氏は、ブローカーの存在は、正規の価格よりもはるかに高い価格で航空券を入手するため乗客に不便をもたらすなど、港での優れたサービスに悪影響を及ぼしていると考えている。

「それとは別に、多くのサービス利用者は、入港時に搭乗券が使用できなかったため、ブローカー経由でチケットを購入した際に損失を被ったと報告している。もちろん、これは私たちが解決すべき懸念事項だ」とシェルビー氏は述べた。 このため、シェルビー氏は続けます。

ASDP は港でのパトロールを強化し、公式カウンターと Ferizy アプリケーションを通じてのみチケットを購入できるようにするジオフェンシングシステムを導入しました。 

同氏は、入り口での厳格なフィルタリングのおかげで、正式なチケットを持った乗客のみが港エリアに入ることができると強調した。また、現在港ではチケット販売が行われていないため、ASDP は Ferizy オンライン チケット サービス経由でチケットを購入しやすくしています。

フェリーチケットはFerizyアプリから出発の60日前まで予約可能です。シェルビー氏は「ASDPの強力な取り組みとサービス利用者の積極的な参加により、ブローカーのない、すべての人にとって安全で快適な港を一緒に作りましょう」と述べた。

記者: ムハマド・ハリアント
編集者: アハマド・ウィジャヤ
Copyright © ANTARA 2024

インドネシアの貿易は、主に原油、天然ガス、石炭、パーム油、およびその他の農産物が主要な輸出品としており、購買力平価(PPP)に基づく経済規模で世界10位の地位を支えています。オンラインチケットの導入がこの分野にもたらす影響は大きい。