DJPバリ、納税者が税務職員にチップを渡すことを禁止

 2024年6月26日 22:12 IWST

デンパサール(アンタラ)-税務総局(DJP)バリ地域事務所のヌルバエティ・ムナワロ所長は、すべての当事者と納税者が地方税務職員にチップを渡すことを禁止した。

「私たちはすでに給料を支払われており、他に何も与える必要はない。従業員が提供するサービスは国税総局の職員としての義務であり機能であり、すべての納税者はこれらのサービスを受ける権利がある」と述べた。

水曜日、デンパサールのヌルバエティ。同氏は、2024年の誠実文化の向上における税金の徴収と地域社会の役割の社会化をテーマとしたKPKとの協力活動でこのことを伝えた。

このイベントは、国家財政ビル(GKN)のホールAでハイブリッド方式で開催された。 ) 私とバリ DJP 地域事務所の YouTube チャンネルを通じて。「ですから、納税者様とDJPの全従業員の皆様、特定の目的のためにチップを渡したり要求したりしないでください」とヌルバエティ氏は述べた。

ヌルバエティ氏はこの機会に、良好なガバナンスを構築するには、納税者側とDJP従業員側の両方から誠実性を維持する納税者の支援が必要であり、贈収賄防止管理システムを導入する必要があるとも述べた。

これらには、贈収賄の禁止またはあらゆる形態の賄賂や恐喝の回避、贈り物の禁止または贈り物やチップの提供の禁止、リベートの禁止または金銭またはその他の形式での感謝の提供の回避、豪華な接待の禁止または過剰な接待の提供の回避が含まれます。

ヌルバエティは、すべての納税者に対し、すべての納税義務を誠実に履行し、それ以上も減額もせず、納税申告書(SPT)を正しく、明確かつ完全に報告し、これをすべての同僚や親族に伝え、誠実に義務を履行するよう呼びかけています。

一方、KPKアソシエイト専門家ウィディヤイスワラであるムハンマド・インドラ・フルコン氏は、誠実さと汚職防止文化の構築に関する資料を提供した。

この資料は、8 つの税務署 (KPP) の 5 人の納税者と、バリ島 DJP 地方事務所でサービスを受けている 30 人の納税者からなる 70 人の納税者に配布されました。

インドラ氏は、チップとは、2001年法律第20号第12B条に規定されている、金銭、物品、割引、手数料、無利子ローン、旅行券、宿泊施設、観光旅行、無料医療、その他の施設の形での贈り物であると述べた。

「ですから、皆さん、公務員や役人が自らの提供するサービスに対して贈り物を受け取るのは不適切です。満足は最初は小さいものだと考えられていましたが、最初は奉仕精神であり、最後には乞食精神であり、最後には(最後に)これ​​は王の精神であり、このチップはすべての宗教によって規制されており、禁止されています」と彼は言いました。

インドラは、誠実さ、つまり、人の日常生活に反映される高貴な思考パターン、正しい言葉、良い行動の調和を維持するよう私たちに勧めています。

「すべてのDJP従業員とすべての納税者に訴えます。一緒にこの国を愛しましょう。私たちの国にはあらゆる面で誠実さが必要です。正しいことに慣れましょう。これまで当たり前だったものを正当化しないでください。通常間違っている抜け穴を閉じてください。」それは間違っています。」とインドラは言いました。

この機会に、バリDJP地域事務所の所長、オフラインで出席したすべての職員および納税者代表も誠実性の誓約書に署名した。

この納税集会イベントは、バリ島DJP地域事務所の各KPP責任者を伴ってバリDJP地域事務所長から直接贈られた、2023年最大の納税額であるバリ島の納税者40名に感謝の意を表して閉幕した。

記者: ニー・ルー・リスマワティ
編集者: アフマド・ブチョリ
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インドネシアの役所もおごりおごられ論してる。