SPMT は港湾サービスの最適化と強化に取り組んでいます

 2024年7月1日 22:39 IWST

ジャカルタ (ANTARA) – PT ペラブハン インドネシア (ペルセロ) の孫会社である PT ペリンド マルチ ターミナル (SPMT) は、物流コストの最適化と港湾サービスの強化に取り組んでおり、港湾サービスをより効果的かつ効率的にしています。

「非コンテナターミナルセグメントを管理するPTペラブハンインドネシアの孫会社であるSPMTは、サービス利用者に最高の港湾サービスを提供することに引き続き尽力する」とSPMT戦略・商業ディレクターのリズキ・クルニアワン氏は月曜日、ジャカルタでの声明で述べた。

リズキ氏は、2024年7月1日の時点で、SPMTはシボルガ、タンジュンピナン、タンジュン・バライ・カリムン、ビマの4つの戦略ターミナルで作戦引継ぎ(STO)を正式に実施したと述べた。

同氏は、ペリンドからSPMTへの業務の引き継ぎは、ペリンド支店の子会社への一連の業務の引き継ぎの第3段階であり、非コンテナ持株会社としてのSPMTへの引き継ぎを含むと述べた。

「ペリンドから準持株会社への港湾支店業務の引き継ぎは、2021年10月のペリンド合併後のペリンドグループの事業を浄化し、再構築するための一連の企業行動である」と同氏は述べた。

リズキ氏によると、リアウ諸島のタンジュンピナンとタンジュン・バライ・カリムン、北スマトラのシボルガ、西ヌサトゥンガラのビマの4つの新たな支店の加入により、インドネシアにおける非コンテナターミナル運営会社としてのSPMTが強化されるという。

「これら 4 つの新しい支店の運営に SPMT が存在することで、将来的に実施されるさまざまな標準化プログラムを通じて港湾のパフォーマンスと生産性が向上し、最終的にはサービス利用者にプラスの影響を与えることができます。利害関係者と地域経済」とリズキ氏は語った。

SPMT 委員会も、これら 4 つの支部の参加を非常に歓迎しています。一方、SPMTの主要コミッショナーであるダルワント氏は、4つの支店に加わることで、新しい支店のビジネスの可能性と後背地のサポートを活用でき、連結ベースでSPMTの業績への貢献を最大化できると評価した。

「それとは別に、株主が設定した業績目標を達成するためにSPMTをさらに強化する」とダルワント氏は述べた。SPMTの法人秘書役であるフィオナ・サリ・ウタミ氏は、4つの新しいターミナルの追加により、SPMTは現在合計36の港支店を運営していると付け加えた。

同氏は、PTペラブハン・タンジュン・プリオクなどのSPMT子会社が11の港支店を管理し、PTインドネシア車両ターミナルTbkが5つのターミナルとPTターミナル・キュラ・ウタマを管理していると述べた。

さらにフィオナ氏は、SPMTは液体バルク、ドライバルク、多目的ターミナル、車両ターミナル、旅客ターミナルなどの非コンテナターミナルの港湾サービスに重点を置いていると述べた。

「多目的端末事業者としての SPMT のビジョンは、すべての関係者に付加価値を提供するエコシステムを構築することです」とフィオナ氏は述べています。

記者: ムハマド・ハリアント
編集者: ブディサントソ・ブディマン
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シボルガでは農産物輸出の効率化が進み、タンジュンピナンは国際貿易と観光の促進。タンジュン・バライ・カリムンでは鉱物資源の輸送が迅速化し、ビマは漁業と農産物の流通が改善される。