ガルーダ、巡礼者らに帰国スケジュールの調整について謝罪

 2024年6月27日 13:03 IWST

ジャカルタ(アンタラ) – ガルーダ・インドネシア航空のイルファニアプトラ社長は、祖国帰還段階でのフライトスケジュール調整の影響を受けたハッジ巡礼者とハッジサービス関係者に謝罪した。

「我々は、さまざまなメッカ巡礼サービス関係者、特にインドネシア宗教省 を含む、この帰還段階でのフライトスケジュール調整の影響を受けたハッジ巡礼者に謝罪する」とイルファン氏は木曜日、ジャカルタでの声明で述べた。

同氏は、巡礼飛行サービスの時間厳守が常に維持されるよう、 党が運航面でさまざまな改善を続けていると述べた。これは、ハッジの円滑な運営に関して関係者から提出されたさまざまな意見やハイライトに関連しています。 

同氏は、多数の乗組員が祖国へ出発する際に飛行機が遅延したという重要な記録がいくつかあることを否定しなかった。 

イルファン氏は、ガルーダ・インドネシア航空も一般大衆やメディアに掲載されたニュースに関して回答や回答を提供しなかったことを謝罪したと述べた。

「なぜなら、私たちはこの長引く論争を最小限に抑えようとしており、是正措置の加速がスムーズに行われるようにすることにもっと重点を置くからです」とイルファン氏は述べた。

同氏は、党がハッジ飛行の運航が最適に行われるよう、特に航空安全面を常に優先することに引き続き取り組んでいることを認めた。

PTガルーダ・インドネシア航空は、サウジアラビアの空港の発着枠が限られているため、インドネシアからハッジ巡礼者を帰国させる46の航空グループのスケジュールと発着枠が調整されたと述べた。

この点で、ガルーダ・インドネシア航空は、サウジアラビアの限られた航空枠の緩和策として、2024年のハッジ巡礼者の帰国段階の円滑な運営を確保するために、さまざまなハッジ航空関係者、特にサウジアラビアの空港当局と宗教省との集中的な調整を強化し続けている。

サウジアラビアの空港。「この取り組みは、ハッジ巡礼者の快適さを優先することを主な焦点として、巡礼者を祖国に戻すためのフライトスケジュールの調整によって影響を受けるすべての巡礼者に、適用される規制に従って補償を提供することを含む、緩和を最適化する取り組みとも一致している。」イルファンは言った。

イルファン氏は、巡礼飛行は複雑な飛行運航であるため、ガルーダ・インドネシア航空はずっと前から巡礼の実施に向けて関係者と調整してきたと述べた。

この調整を通じて、空港当局は、サウジアラビアの空港で発着枠規制方針に変更があったことを考慮すると、ガルーダ・インドネシア航空の要請に応じることができない68便の発着枠があったと発表した。

これらの変更に関して、同じく宗教省の支援を受けているガルーダ・インドネシア航空は、GACAとの交渉を続けている。

これまで調整が必要なスロット数は68スロットから46飛行スロットに調整されていた。スケジュール調整の影響については、ガルーダ・インドネシア航空は宿泊施設、食事、交通手段などの追加施設を用意することで責任を負い、その費用はすべてガルーダ・インドネシア航空が負担することとなります。

「ガルーダ・インドネシア航空は、これまでのところ、2024年7月21日までメッカ巡礼者の祖国への帰還に向けたスムーズな運航を確保するために、宗教省やGACAを含むハッジ航空の「関係者」との協議やコミュニケーションを継続していることを確認できます。 」とイルファンは言った。

ジャーナリスト: ムハマド・ハリアント
編集者: アグス・サリム
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ただでさえ遅延は発生するのに、ハッジ巡礼の調整で複雑化して、さらに過剰な注目を浴びて非難されている。航空業界のインフルエンサーニュース。