大統領:中部カリマンタンにおける生活必需品の流通には問題はない。

 2024年6月26日 18:14 IWST

パランカラヤ(アンタラ) – ジョコ・ウィドド大統領(ジョコウィ)は、中部カリマンタンにおける基礎物資の流通には問題はなく、基礎物資の価格は概して良好な状態にあると述べた。大統領は水曜日、中部カリマンタンへの実務訪問中に「物流、輸送、その他すべてに問題が生じるとは思わない」と述べた。

大統領は中部カリマンタン訪問中、コタワリンギンのメンタヤ・ショッピングセンター市場とカティンガンのパタ市場の2つの市場を訪問した。大統領は、どちらの市場でも基本的な商品の価格が比較的良好であることを発見した。

エシャロットとニンニクの価格はそれぞれ1kgあたり4万ルピア、鶏肉は1頭あたり3万8千ルピア、唐辛子は1kgあたり4万5千ルピアです。

「カティンガンと東コタワリンギンでは、価格も同じだと思います。ニンニクは40(キログラムあたり千個)、エシャロットは4万個(キログラムあたり千個)安く、鶏肉は3万8千円です。すべて同じです、大丈夫です」と彼は言ったジョコ・ウィドド大統領。

大統領によると、この物価の安定は、この地域の生活必需品の流通と輸送が順調に進んでいることを示しているという。価格の確認とは別に、この機会にジョコウィ大統領はトレーダーに資本援助も配布した。

魚のトレーダーであるアルジュナさんは、貿易事業のための追加資金を得られたことに喜びを表明しました。

アルジュナ氏は、「うれしい、とてもうれしい、私たちを助けてくれたジョコウィ氏に感謝する」と述べ、市場の状況が良くないため、この地域のMSMEがもっと注目されることへの期待を表明した。

毎日野菜を販売している別の貿易業者のリカさんも、提供された資本援助に助けられていると感じていました。

リカさんはまた、大統領の訪問が地元貿易業者の士気に良い影響を与えたことに感謝した。

「ジョコウィ氏にとって、私はトレーダーとしてあなたの援助に大いに助けられました。あなたの訪問で、ここの人々はとても幸せです。神に感謝します。彼らは幸せです」とリカさんは言いました。

この際、ジョコウィ大統領には、ズルキフリ・ハサン貿易大臣、ブディ・グナディ・サディキン保健大臣、アンディ・アムラン・スライマン農業大臣、アリーフ・プラセチョ・アディ国家食糧庁長官、スギアント・サブラン中部カリマンタン州知事および代理もジョコウィ大統領に同行した。カティンガン・サイフルの摂政。

レポーター: ランガ・パンドゥ・アスマラ・ジンガ
編集者: アフマド・ブチョリ
Copyright © ANTARA 2024

新首都の市場に大統領が出向いて価格調査。カリマンタン進行の反発を恐れたイメージ向上が目的だろう。