2024年7月8日 21:27 IWST
ジャカルタ(ANTARA) – 観光創造経済省(Kemenparekraf)は、インドネシア観光部門における外国人観光客市場の中心は依然としてオーストラリアであることを明らかにした。
月曜日、ジャカルタでハイブリッド方式で開催された毎週の記者会見で、観光・創造経済省のアディアタマ観光・創造経済主任専門家ニア・ニスカヤ氏は、「オーストラリアが重点市場であることは承知している」と述べた。
一方、2024年5月の中央統計局(BPS)のデータによると、オーストラリアは外国人観光客到着率で11.98%、1位のマレーシア(17.47%)に次いで2位となっている。
観光部門を通じてオーストラリアの外貨収入を増やすために、彼の党はラブアン・バホ・フローレス庁(BOLBF)と協力して外国人観光客を誘致する販売ミッションを含むいくつかの取り組みと戦略を準備している。
国際展示会への参加、バイヤーとの直接ミーティング(ラウンドテーブルトップ)、ファムトリップや観光地を紹介する旅行の実施などBPSは、2024年1月から5月までのインドネシアへの外国人観光客が2023年の同時期と比較して23.78パーセント増加したことを明らかにしたことが知られています。
BPSはまた、2024年5月の外国人観光客の訪問者数が115万人に達し、この数字は2024年4月の前月比(百万対百万)で7.36パーセント増加し、2024年の同月と比較して20.11パーセント増加したことにも言及した。 。訪問者数の増加はングラライ(バリ)空港とスカルノハッタ(バンテン)空港のゲートで記録され、それぞれ27.74パーセントと35.53パーセント増加した。
レポーター: シンタ・アンバルワティ
編集者: ファイサル・ユニアント
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マレーシアとオーストラリアは両国とも地理的に近く、インドネシアとの文化的なつながりも強い。マレーシアは言語と文化が似ており旅行しやすく、オーストラリアはリラックスした休暇を求める観光客に適している。