2024年7月21日14:38 IWST
ジャカルタ(ANTARA)- PTアスランシ・アリアンツ・ウタマ・インドネシア(アリアンツ・ウタマ)、PTアスランシ・アリアンツ・ライフ・インドネシア(アリアンツ・ライフ)、PTアスランシ・アリアンツ・ライフ・シャリア・インドネシア(アリアンツ・シャリア)は、情報セキュリティマネジメントシステムに関する国際規格であるISO27001:2022認証を取得しました。
アリアンツ・ライフ・インドネシアの最高デジタル責任者マイク・サットン氏は、日曜日にジャカルタでの声明で、同社が常に最新かつ最も統合された情報システムガバナンスの標準化を優先していると述べました。
「新しい技術は確かにすべての企業に対して、増大するデジタルの課題に対応することを求めています」と彼は述べました。
彼は、同社が情報の管理と保護において最適なサービスを提供することを継続的に取り組んでおり、顧客がアリアンツ・インドネシアの製品を安心して使用できるようにしていると述べました。
「アリアンツ・インドネシアにとって情報セキュリティとデータ保護は優先事項であり、顧客の信頼と忠誠心を築く上で重要であるため、システムを適応させ常に改善することの重要性を認識しています」とマイク氏は述べました。
彼は、この取り組みが国際標準に従うだけでなく、電子システムおよび取引(PP PSTE)の実施に関する政府規制第71/2019号の規定にも準拠することを目的としていると述べました。
最新の標準の実施を通じて、同社はリスク管理、セキュリティ制御、アクセス管理、情報セキュリティパフォーマンスの監視とレビュー、およびセキュリティインシデントのフォローアップのための情報セキュリティポリシーを策定しました。
彼は、認証を受けたアリアンツ・ライフおよびアリアンツ・シャリアのプロセスの範囲は、個人の生命保険商品のデジタル保険契約発行のための顧客データ保護であると述べました。
一方、アリアンツ・ウタマの認定プロセスの範囲には、標準パッケージ自動車保険商品のデジタル保険証書発行サービスにおける顧客データ保護が含まれます。
「ISO27001:2022管理を導入することで、アリアンツ・インドネシアが顧客情報とデータのセキュリティ基準を向上させ、情報セキュリティ、特にサイバー関連のリスクを軽減できることを期待しています」とマイク氏は付け加えました。
ジャーナリスト: ウユ・セプティヤティ・リマン
編集者: アフマド・ブチョリ
Copyright © ANTARA 2024
ISO 27001:2022認証は情報セキュリティの国際基準です。これにより、リスクアセスメント、アクセス制御、物理的セキュリティ、セキュリティインシデント管理が強化されます。法的規制の遵守や内部監査を通じて、組織全体のセキュリティ意識が向上し、顧客データの安全性と信頼性が高まります。