入国管理局長は入国管理サービスが復旧したことを保証する

 2024年6月24日13:26 IWST

ジャカルタ(ANTARA) – 法と人権省(ケメンクムハム)のシルミー・カリム移民局長(ディルジェン)は、国立データセンター(PDN)の混乱を受けて入国管理サービスが復旧したことを確認した。

シルミー氏は月曜、ジャカルタで受け取った書面による声明で、 「今回の場合、迅速に行動し、入国管理システムの復旧に24時間働いてくれた入国管理局の同僚たちの回復措置に感謝する」と述べた。

シルミー氏は、デジタル入国審査に使用される検問システムが土曜日(6/22)夕方から復旧したと説明した。

同氏は、スカルノハッタ国際空港、イ・グスティ・ングラ・ライ、ジュアンダ、クアラナム、ハン・ナディムなどの主要な入国検査場(TPI)、さらにバタムセンターやノンサ港などでも再び入国検査サービスを提供できると述べた。

同氏は、土曜日(6月22日)夕方の復旧以来、横断申請システムは正常に稼働していると強調した。一方、オートゲート、ビザ申請、居住許可は日曜日(6月23日)午前中に通常通りに戻った。

それとは別に、M-Paspor と Cekal Online アプリケーションも通常どおり完全に動作している、とシルミー氏は述べました。パスポートシステムは今週月曜日に回復することを目標としている。移民局は、通信情報省(Kominfo)のPDNにおける技術的問題が特定されてから12時間

後に データセンターの移転を決定した。新しいデータセンターでの入国管理システムの再アクティブ化には2 日かかりました。「データセンターの移転は公共サービスを回復するためのものだ」と同氏は語った。シルミー氏は、自身の党が木曜日(20/6)の混乱初日に前向きな展開を示さなかったPDNの回復を観察した後にこの措置をとったと説明した。 同氏は、「一般的に技術的な問題は1時間から3時間程度で解決できる。6時間を超える場合には、これは単なる技術的な問題ではなく、サイバー攻撃による問題など、攻撃であるに違いないと判断する」と述べた。 同氏によると、サイバー攻撃による問題は通常、特に攻撃がランサムウェアの場合には長い時間がかかる ため、党は公共サービスの回復と国家安全保障のためにデータセンターの移転を決断する必要があると述べた。 移民局長は、他の多くの公共サービスがPDNデータセンターに依存していることを考慮して、通信情報省の PDN がすぐに回復し、通常の状態に戻ることを望んでいます。

「PDNが回復するのを待つことはできません。インドネシア領土に出入りする人々に十分なサービスを提供できるように、移民総局のITチームが実行するシステム回復の取り組みでは公共の利益が優先されています」とシルミー氏は述べた。 。

レポーター: ファス・プトラ・ムリヤ
編集者: D.Dj. クリワントロ
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やっと自動パスポートゲート使えるようになった。これで飛行機疲れからのイミグレ2時間待ちしなくてもよくなる。