沖縄の大自然にふれて、心が洗われました

こんにちは谷智栄(たに ともひろ)です。
仕事にも疲れてきたし、リフレッシュで2泊3日の沖縄旅行に行ってきました。
セントレア空港に早めの到着。
搭乗口で友だちと待ち合わせだったので、とくに何もせずそのままチェックイン。
出発の2時間前に1番ノリで到着してしまい、スタバで待ちぼうけくらいました。笑

国際便の方が気持ちは高ぶるけど、国内便はいつも空いてるし座席が楽だから好き。

フライトは2時間なのであっという間です。
映画を一本見る余裕もなく到着しました。
自由に動き回りたかったので車をレンタル。

到着したのが12:00すぎだったので早速お昼を食べる事に。
「めちゃくちゃ美味しいステーキあるで食べに行こー」という事でやってきたのがジャッキーステーキハウス。
人気店で混んでいたのでスタッフに声をかけて待つ事にしました。
その間、外に置いてあった珍しい肉やハンバーガーの自販機を眺めていたらすぐに呼ばれました。

「ぜったいレアがおすすめだから」
と言われて頼んでみたらほぼ生肉。

ジャッキーステーキハウス
沖縄県那覇市西1-7-3

鉄板が熱いので表面だけ焼き目をつけて食べたんですが、これが柔らかくてめちゃくちゃ美味い!
住所を載せておいたので沖縄に行ったらぜひ食べてください。
お腹も膨れたので万座ビーチに移動してまったり。

しあわせ〜。
夕陽を見たかったのでトロピカルジュース飲みながらのんびりしました。

太陽が沈んだところでホテルに移動。
宿泊施設は「テラスガーデン美浜リゾート」

テラスガーデン美浜リゾート
沖縄県中頭郡北谷町美浜2丁目5−18

3人1部屋でとったので広いし景色もサイコー。
ちょっと休憩したら夕食を食べに国際通りへ。
那覇市の牧志3丁目にある”屋台村”という、いろいろな沖縄料理が屋外で楽しめる場所に行きました。

屋台村
沖縄県那覇市, 牧志3丁目11-16

お兄さんが盛り上げてくれるし、串やら海葡萄やら食べて大満足。

食べ終わってからふらふら歩いているとバーを見つけたので入ることに。
足が疲れたのでちょい休憩。

バーの外に出たら風が気持ちよかったので、そのままアメリカンビレッジの海沿いを散歩して夜風を感じに行きました。

美浜タウンリゾート・アメリカンビレッジ
沖縄県中頭郡北谷町美浜

人が少なくて静かなので細波の音が心地よく聞こえてきます。
歩いているとアメリカンビレッジの中から音楽が聞こえて来たので「明日はここら辺で飲むか〜」なんて話しながら時間を過ごしてホテルに帰宅。
充実した1日目を終えました。
目的もなく行き当たりばったりの旅が好きだ。