流行はどこからやってくるのか。
2004年2月、フェイスブックがアメリカで誕生し、たちまち若者の間で流行した。数年遅れで日本にも普及し、インスタグラムやツイッターを含めてソーシャルメディアは我々の生活の一部となった。
そのトレンドを生かしたビジネスが、「インフルエンサーマーケティング」だ。
"なぜここまでお金を稼いで何をしたいのか" 企業案件を重視して商品を売る為の活動になってしまうとやりたい事から外れるから楽しくないよね
流行はどこからやってくるのか。
2004年2月、フェイスブックがアメリカで誕生し、たちまち若者の間で流行した。数年遅れで日本にも普及し、インスタグラムやツイッターを含めてソーシャルメディアは我々の生活の一部となった。
そのトレンドを生かしたビジネスが、「インフルエンサーマーケティング」だ。
"なぜここまでお金を稼いで何をしたいのか" 企業案件を重視して商品を売る為の活動になってしまうとやりたい事から外れるから楽しくないよね